マリウス葉くんを想う

どこかに書き留めておかないと、何度も何度も同じことを話してはメソメソしてしまいそうだなと思ったので、ここに書き記します。

 

私が応援するSexyZoneの最年少メンバー・マリウス葉くんが一定期間の芸能活動休止を発表しました。お仕事と学業を両立する中で、心身の不調があり、お医者様とも相談して、この結果になったそうです。

 

最初にこの発表を聞いたとき、悲しみや不安などさまざまな感情が入り乱れましたが、気持ちが落ち着いた今思うのは「マリちゃん、ゆっくり休んで元気になってね」ということです。今はたっぷり食べて、ゆっくり眠ってね。思うままにお友達と親交を深めて、たくさん学んでね。そう願っています。

 

ただ、彼の健康を願う一方で、強気な私と弱気な私が交互に現れるのです。

あるときの私はとても強気で「マリちゃんは絶対に戻ってくる!だって5人には強い絆があるもん!」と思う。

でもまたあるときには、マリちゃんがSexyZoneに戻ってこないという未来があるのではないか?と弱気になる。SexyZoneは、今年8月に松島聡くんが病気療養から復帰したばかりで、その「復帰」という決断は、本当にエネルギーの必要なものだったと感じます。だからこそ「復帰という決断」は、奇跡のようだな、と感じるのです。

 

どんな風に事が進んでも、私は受け入れるのでしょう。ファンになったのは、ついこの間だけれど、私はたくさんの幸せを受け取りました。恩返し、なんておこがましいけれど、そんな風に幸せをくれた彼の幸せを願いたいと思っているから。

 

 

ここまで重たいことをいろいろ書いたけれど、あとで読み返して「考えすぎだったね」と言える日がきますように。

 

私はSexyZoneの5人が好きです。それに、5人が揃った姿の素晴らしさを知ってしまいました。だからこそ、また5人がキラキラ笑って過ごせる日々を願っています。